アレルギー再び

一段落とホッとしたのはつかの間でした
先日ちょっと一瞬うっかりして小さな小さなスイーツを食べてしまい(お昼12:30頃)
15時を過ぎて瞼がなんか重い…眠たいのか?いや違う^^;これはもしや…
鏡を見るとうっすら兆候が出始めていました
徐々に発症しその晩はどこがビークアウトかわからないくらいひどくなる一方で
家族からは「口が三つあるみたい」と言われるほど目が腫れてしまいました

どうしてこうなるんでしょう
持論で筋肉がついて排毒できるようになったと思っていたのですがどうやら別の理由がありそうです
今は食物繊維を増やし加工食品をなるべく避けていますが、もしかしたら大丈夫と思っている食べ物にも反応しているかもしれません


ちなみにそのスイーツは3㎝四方のチョコケーキにホイップクリームが乗っかっていました
(先日お話した小麦粉・砂糖・油脂のいちばんリスクのある食べ物なのに、一瞬忘れていました)

アレルギー体験をすることでますます体と向き合うことになりました
アレルギーには腸整体と食事!
口が三つでは説得力もありませんが経過をここでお知らせしたいと思います

コメントを残す