ホメオパシーとの出会い

数年前、布ナプキン普及活動を続けるならホメオパシーを学んで幅を広げたら?とお友達の誘いを受けて3年間ほどセミナーに通いました
それまで何となく名前を聞いたことはあったけれど内容はよくわかっていませんでした
一からのスタートですし、聞きなれないレメディ(白い粒々)の名前もさっぱり覚えられず
難しくて先生のお話についていくのがやっとでしたが、今も心に残り役に立つことばかりでとても楽しかったです

血液循環療法や腸整体を始めたことで今は中断していますが、なにかあるたびにレメディを摂って肌身離さず持ち歩いています
様々な体の症状にレメディが使われますが、私は特に精神的な面で救われました
ホメオパシーに会っていなかったら今頃どんな人になっていたか…改めて先生方、誘ってくれたお友達に感謝します

家にたくさんのレメディがあって
私に縁があって持っているレメディなので一つずつと向き合って考えていきたいと思っています

まずはアルニカ
お守りとして持ち歩いています
ここというときに摂って気を引き締めます

アコナイト
先生の教え通り風邪かな?と思ったとき24時間以内に摂っています
軽い症状で治まることをよく体験しています
またときどきレメディのお話をします

梅雨までのひととき、1年の中でいちばん過ごしやすい季節かもしれません
皆さまがエネルギーに満ちて健やかに活動されますように

コメントを残す