歯医者さん

一昨日のフライングの豆で歯が欠けて…歯
そして昨日

巻き寿司をむしゃむしゃ噛んでいる最中に…
あんぐりなんとまぁ別の歯の被せがが取れて
ガリッアセアセとやってしまいました

隣にいた家族にも音が聞こえるぐらいのガリッびっくりマーク

あぁ~終わった~泣くうさぎって思いながら
口の中の破片を出すと真ん中で割れていました泣くうさぎ

連日歯のアクシデントがあるってアセアセ
これはホメオパスさんによると…

なんだったかしらショック
何か原因があるんですよねうーん
それはまた勉強して改めるとして

とりあえず
早速行きつけの歯医者さんに行ってきました歯

偶然
(いや、先生は予知能力があるのかはてなマーク
クリーニングで4日の予約を入れていたのでよかったですキラキラ
(歯の治療で時間がなくなって結局クリーニングは先延ばしになりましたけど泣き笑い

凹む私に、何の問題もないで~って言いながら処置してくださる先生に感謝します

先生との出会いは1冊の本から本

歯医者さんが書いた歯は治療するな (廣済堂健康人新書)Amazon(アマゾン)449〜2,711円

この本を読んで著書の武田先生に
1通のお手紙を出しました真顔

「本来なら受診してお訊ねするのが当然ですが大変失礼します…」
みたいなお詫びとともに

「関西で先生と同じ考えをお持ちの歯医者さんを紹介してほしい」
と恐ろしく厚かましい大胆な内容を(ダメ元で)書いてみました

それくらい歯医者さん選びが難しく
私にとって歯医者さん問題と水問題は
長いトンネルから出られそうにない課題だったのですちょっと不満

数日後
ありがたいことに先生直筆のサイン入りの本と一緒にお返事をいただき
いちばん初めに書かれていた歯科医院に通うことにしましたキラキラ

それが始まりで
今もお世話になっています飛び出すハート

ご縁って不思議ですねニコニコ

そして歯は本当に大切です歯ショック

ある日の南所豆花

コメントを残す